こども祭りの準備をしたよ(^^)

今日は、6月に行われる予定の、こども祭りに向けての準備を始めましたよ✨
とんぼさんでは、素材遊びを通して色んな物を作ってきた中で、どんな物をやりたいか話し合いをすると、
「お寿司屋さん🍣アイス屋さん🍧プリン屋さん🍮ジュース屋さん🍹がやりたい!!」との事でしたので、
さっそく準備に取り掛かりました(^^)/
それぞれやりたいお店を自由に選び、みんなでどうやったら作れるか、何が必要かなどの話合いしました!!
子ども達同士で、「画用紙使ったら良いんじゃない?」「絵の具で塗ろうよ!」などと沢山の意見が出ていましたよ♪
とっても楽しそうに黙々と作っていましたよ~!!どんな感じに出来たか、どうやって作っているかなど、
ぜひ、お子さんに聞いてみてくださいね(*^^*)♪

こども祭り何やろうかな~♪
「何でアイスを作る?」
相談中です!!
お寿司屋さんも
上手に作っていましたよ!
絵の具なら任せて~!!!
バナナ味のプリンを作ったよ!!
黙々と作っています!!
じゃーん!!
とっても美味しそうなお寿司ができたよ!!