こいのぼり制作をしました🎏

折り紙でこいのぼりを作りました🎏 自分の好きな色や「ねずこの色~!」「たんじろうにするー!」と自分の好きなキャラクターの色の折り紙を選ぶかぶとさん♪ 先生のお手本を見ながらどんどんと折っていて、折り方を覚えた子は「もっといっぱい作る~!!」とたくさんのこいのぼりを作っていました(^^) 最後は画用紙にこいのぼりを貼り付け、自由に絵を描いて完成☆ とってもかわいらしい作品ができましたよ✨

この色に決めた~☆
こうだよねー!!
もっとこいのぼり作るぞ~🎏
見て!こんなに作っちゃった!!
こいのぼりさん泳いでるの!!
画用紙いっぱいに描いていましたよ(^^)

その後は探検コースへ💨 先生が”ダンゴムシを10匹見つけて―!!”とミッションを出すと、みんなで協力をして茂みや木の根元をくまなく探すかぶとさん。あっという間に10匹見つけ、「まだまだいるよー!」と最終的に30匹以上も見つけ出していました(笑) 途中で小雨が降り出したので、最後はお部屋でオモチャ遊びをしましたよ(^^)♪

探検コースへ💨
こいのぼりみたいな葉っぱ見つけた!
先生からなんとミッションが!!
ダンゴムシ10匹見つけるぞ~🔥
キノコに興味津々のかぶとさんです🍄