月刊絵本&ゲーム遊び☆

実習生のお兄さんが来てくれて嬉しそうなかぶとさん✨ 5月の月刊絵本を手にするとさっそく中を確認したり裏表紙の迷路をしたりとお友だちと楽しそうにお話をしていて、”パンダのひみつクイズ””おやまをつくっていたら・・・””どうしてまっすぐあるけるの?”など、先生の問いかけに答えながらじっくりと読んでいました💨

5月の月刊絵本☆
しりとりになってるんだってー!
パンダさんかわいいね~🐼
あ!このお話もしりとりだ~!

その後はゲーム遊び☆ 以前屋上で行った大根ゲームが気に入ったかぶとさん! 前回よりも力の入れ方を覚えたのか、お友だちと手をガッチリ繋ぎ先生の収穫に耐えていました💨 イス取りゲームでは曲に合わせて身体を揺らしたり、歌を口ずさみながら楽しそうに行っていましたよ(^^)☆

大根ゲーム☆
収穫される~~~💦
みごと収穫されず最後まで残りました✨
イズ取りゲーム☆
歌を口ずさんでいました♪
誰が優勝するかな~?
チャンピオン🏆✨
2回目だよ~!!