新聞紙が金魚に・・・!?

今日は2階ホールで新聞紙あそびをしました♪新聞紙が出てくると大喜びなありんこぐみさん😊細かくなっている新聞紙や丸めた新聞紙を投げたり、びりびりちぎって楽しんでいました!
たくさん遊んだ後はみんな袋をもらって、袋の中にそれぞれ新聞紙を「ないなーい」とたくさんいれました!細かいのをたくさん集めたり、大きいのを入れたりと好きな新聞紙を袋にいれていました。入れ終わると先生が赤いポリ袋で覆いきんぎょさんの完成です!完成したきんぎょを持ってにこにこなありんこさんでした♡

それーっ!!!
くしゃくしゃーっ
新聞紙おばけをやっつけるぞ!
袋に新聞紙をたくさんいれるよ
忍者になってそろーりそろーり
お部屋に戻るとき、忍者になって~というと
上手にそろーり歩いていました!