好きな物を作ってみよう♪

今日はハサミを使った制作をしました♪
ハサミはどうやって使うのかな?使わない時はどうすればいいのかな?
と尋ねると「こっちの手で持つ!」「使わない時は触らない」「置いとくんだよ」と答えていました。
はさみが配られるとしっかりお約束を守っているみつばちさんでした(*^^*)
自分で選んだ好きな色の画用紙をはさみで切っていきました。
よく集中していて真剣な表情でハサミを使っていましたが
ハサミで上手く紙が切れると、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました!
「もっと切りたい」と言う子が沢山いて何度も画用紙をおかわりしていました(*’ω’*)
その後は、切った画用紙を使って自由に好きな物を作りました!
紙皿や丸く切ってある段ボールに画用紙を貼ってピザを作ったり、お皿を可愛く飾っていました♪
他にもトイレットペーパーの芯やビニール袋を使って好きなように貼り合わせて
楽しそうに遊んでいました♪
”○○を作る”と言うよりも様々な材料を使う事を楽しんでいました☆

まず初めに好きな色の画用紙を選びます
ハサミを使って切るよ!
みんなよく集中していました♪
切った後には
切った画用紙を使って自由に制作(*´▽`*)
どの素材を使って
どんな物を作ってみようかな~
糊を使いたい!
入れものを作ったの(^^♪