お外遊び&鍵盤ハーモニカ♪

今日は、お外で朝礼を行い朝礼の後は、お砂場側園庭で元気いっぱい遊びましたよ✨
おにごっこを楽しんでいたり、お砂場では、お料理を作ってごっこ遊びを楽しんでいましたよ~!!
カレーを作ったり、ケーキを作ったりと色んなご馳走を作ってくれました(*^^*)
お外でたくさん遊んだ後は、お部屋に戻って、鍵盤ハーモニカの練習とカプラ遊びを行いましたよ!
鍵盤では、「ひげじいさん」「かえるのうた」「さんぽ」を弾けるように、一生懸命に頑張っているとんぼさん!
難しい事にもチャレンジして取り組んでいます♪少しずつ弾けるようになると、ニコニコと嬉しそうに
お友だちや保育士とハイタッチをして喜んでいましたよ♪これからもみんなで頑張っていきたいと思います(^^)/
カプラでは、お友だちと一緒に高く積み上げたり、ビー玉コースを作ったりと楽しんでいました✨

滑り台滑ったよ~!!
登り棒に挑戦~!!
「美味しいご飯作るよ~!!」
ニコッ(^^)/
鍵盤がんばるぞー!!
弾けるようになると嬉しいね✨
カプラ遊び~!!
楽しそうにビー玉コースを作っていましたよ✨