5月のお誕生会をしました🎂🎉

朝礼後、栄養士の先生からかぶとさんに”グリンピースのさやむきをを手伝って~!”とのお願いが!! むきかたを教えてもらうと、黙々とグリンピースをどんどん取り出していました💨

グリンピースのさやむき!
ここを引っ張るんだよね??
う~ん、難しいな~💦
全部終わったよ~✨

その後は5月のお誕生会✨ 大きな声でお誕生日の歌をプレゼントするととても嬉しそうな5月生まれのお友だち(^^)♪ 質問コーナーでは「好きな色は?」「大きくなったら何になりたい?」「好きな洋服は?」等、かぶとさん一人一人からの質問に少し照れながらも答えていて、その後のお誕生児クイズも、たくさんの質問があったにもかかわらずほとんどのお友だちが全問正解していました☆
最後はお誕生児のリクエストで砂場側園庭へ💨 遊具や砂場で遊んだり、おいかけっこや大縄跳び等、お外で遊ぶことができて満足そうな表情のかぶとさんでしたよ♪

5月生まれのお友だち☆
おめでとう~🎉
質問コーナー!!
好きな色は何ですか??
お誕生児のリクエストで園庭へ💨
腕が疲れる~💦
だんだんと跳べる回数が増えてきています✨
道路作ってるところだよ~🚙