お誕生日会&素材遊び(≧▽≦)✨

今日は、5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました♪
とんぼ組には、3人のお友だちが5月生まれで、クラスみんなでお祝いをしましたよ(*^^*)
クラスのみんなからは、お歌のプレゼントをしたり誕生児のお友だちに質問したりと楽しみました✨
質問コーナーでは、「好きなケーキは何ですか?」「好きなプリンセスは何ですか?」などと聞き
「アイスケーキがすきです!」「いちごのケーキが食べたいです!」「ラプンツェルが好きです♡」などと、
少し恥ずかしながらも答えてくれました♪誕生日会の後は、誕生児のリクエストで、素材遊びを楽しみましたよ(^^)
郵便トラックで遊んだり、お絵描きやひらがなの練習したり、色んな素材を使ってロボットを作ったお友だちも
いましたよ~!!他にも、お弁当、ゲーム機、剣、郵便で使う鍵、時計、ギターなどと色んな物を作って楽しんでいました♪
そして、最後には作った物の発表会を行いました~!!

お誕生日会をしたよ(^^)
✨お誕生日おめでとう✨
質問コーナー♪
郵便トラックで遊びました!!
何を作ろうかな~!!
見てみて~!
郵便トラックの鍵を作ったよ!
桜おにぎり~🍙
たくさん作ったね!!
郵便トラックで遊んでいたら、
「あ、配達行かないと!!!」と言ってお仕事も頑張っていましたよ✨