お部屋で遊んだよ♪

今日は、園庭で朝礼をした後、お部屋の中で過ごしましたよ!!
最近素材遊びなどを通して、字に興味をもったり、絵を描いたりと楽しむお友だちが多いので、
素材コーナーにある封筒を使ってお手紙ごっこを楽しみました(^^)♪
みんなでお手紙を作って渡したい人に渡して見ようと伝えると、「やるー!」「誰に書こうかな~」「喜んでくれるかね~」
などとお友だち同士でお話をして盛り上がっていましたよ✨
初めに渡したい人を考え、その人に向けて白い画用紙に好きな絵を描きましたよ♡
思い思いに素敵な絵を描いているとんぼさん!「家族の絵を描いたよ」「電車をかいた~」などと教えてくれました!
そして、絵のお手紙を描き終わったお友だちから、封筒に飾り付けを行いました~!
カラフルな〇シールや☆型の折り紙をのりで貼り付け可愛いくしましたよ(≧▽≦)
最後に自分達で消印を押してお手紙を完成させましたよ~!!
誰に渡すのか楽しみですね~(∩´∀`)∩🌼

どんなお手紙書こうかな~!
「電車を描いたよ~!!」
とっても上手にかいていましたよ✨
消印の押したよ!!
飾り付けした封筒に
お手紙を入れたよ~!!