全員集合!

今日は20人のお友だちが全員揃いました!
みんなで犬久保公園に行って様々な種類の植物や昆虫をみつけました!
「持って帰ってお母さんに見せたい♪」と言うお友だちが沢山いたので
ビニール袋に入れて持ち帰ってきました!
なんていうお花をみつけたのか、お名前を聞いてみてください(^^)/
どんな、虫を見つけたのか聞いてみてください☆

つつじ
ハルジオン
シロツメクサ
たんぽぽの綿毛をふ~
「これは花が咲いてるね!」
「さっきのはつぼみだったよね」
アリを捕まえたよ~
毛虫は遠くから見よう
園庭に戻ってきてから
さんらんぼを採って食べました☆
どんな味か尋ねると
「ブドウみたい」って教えてくれました!