お絵描き✐&トミカ🚙

今日は、乗り物の絵本を見た後、トミカや木の電車を出して遊びました☆同時進行で「お絵描きをしたい人」と誘いかけると「やりたい!」と言って積極的です(^^♪トミカとお絵描きと半分ずつぐらいに分かれました。トミカチームは、全国どうろマップの上を走らせたり、保育士が「ここは、東京だよ」等と知らせると「ここに行きたい」と言って会話を楽しんでいました。お絵描きチームは、画用紙いっぱいにクレヨンでかきかき〜✐ありやアンパンマン、自分の顔等、描いたものを教えてくれました♪

色んな乗り物出てくるね〜🚙
これは何の車かな?
道路を走らせるよ🚙
ここはどこだ?
レールつなぐよ(^^♪
お顔描いたよ✐
ありさん描いたよ🐜
全部の色を使ってぐるぐる(^^♪アンパンマン描いたよ!
集中すると僕は、立っちゃうよ!
紙4枚目にして顔を描けたよ!