運動遊びを行いましたよ(^^)/

今日は、2階ホールで運動遊びを行いました~!
いつも以上にやる気満々なとんぼさん♪
本日は、うさぎ跳びと跳び箱の練習を行いましたよ~!!
うさぎ跳びでは、跳び箱を上手に跳べるように
足をしっかりと伸ばして、お尻を高くあげることを意識して取り組みました!
跳び箱では、しっかりと手を開いて前につき、お尻を高く上げて跳ぶ事をポイントに
みんなそれぞれ頑張っていましたよ!少し怖い気持ちがあるお友だちも、
何度も何度も繰り返し練習している姿がとってもかっこよかったです(≧▽≦)✨
苦手な事にも一生懸命に頑張れるお友だちが増えてきています!
そして、跳び箱2段3段を跳べるようにと目標を持って頑張っていますよ!!
みんなの頑張る姿を見て、保育士も応援に熱が入ってしまいます(∩´∀`)∩(笑)

真剣にうさぎ跳びを頑張っています!
足を伸ばすぞ!!
お手本をしてくれました(^^)/
頑張っているお友だちを見て
「僕もやってみる!!」と取り組むお友だち!!
跳び箱にも挑戦したよ(^^)✨
本日の郵便屋さん!!!
ぽすくま郵便では、
お手紙を書けるハガキも自分たちで切っていますよ!!
ぜひ、皆も書いてね♡