たくさん遊んで過ごしました☆

犬久保公園で遊びたいと言うお友だちが多かったので、今日も犬久保公園へ💨 “遊んでどうぞ~”と先生が言うと、真っ先に鉄棒やブランコや砂場に行ったり、虫アミを手にし「あ!チョウチョきたよ!!」と虫探しにいそしむかぶとさん(^^) なかなかチョウチョが捕まらず翻弄されていましたが、やっと捕まえることができると「やったー!!」と大喜び♪ 図鑑と見比べ、「こっちのチョウチョかな?」とお話をしていました(^^)
お部屋に戻った後も、カラカラ積み木やレゴ・ラQ・パズル・制作のコーナー遊び✨ 途中で先生が前にかぶとさんが作ったうろこをこいのぼりに貼り付けていくと、「お手伝いする―!」とうろこを貼ってくれたり、目やしっぽを切り取ってくれたりと楽しく行っていました☆ できあがったこいのぼりに「大きいね~!!」とびっくりしているお友だちもいましたよ(^^)

仲良し4人組☆
ブランコ押してあげるよ~♪
アゲハチョウ捕まえた~!!!
双眼鏡作ってるの!
何作ろうかな~??
鍵盤ハーモニカの自主練習🔥
前に作ったうろこをこいのぼりに貼り付け!!
おめめもつけないとね!!
かぶとさんのこいのぼりかんせーい✨
大きさに驚いていました(^^)