4月22日(金)保育園の食事に慣れてきました!みんなよく食べています✨

先生のおひざの上で食べています(*^_^*)
あぐあぐあぐ・・・お口がよく動いています。
リラックスして食事が出来るように一人ひとりに合わせて食事を進めています。
上手に手づかみ食べをしています。
自分でもぐもぐ食べるの楽しいね。おいしいね。
ありんこ1歳
フォークとっても上手だよ!✨
今日のみそ汁は大根としめじでした。
いちょう切りの大根は、手で掴んだりフォークで刺して食べやすいようでした。食材の大きさ・切り方も子ども達の食べ進みを見て、かえていきます。
てんとうさん
今日は4月8日と同じメニューですが、二週間たって保育園の給食に慣れてきた様子で、みんなよく食べていました。
特に和食メニューは食べ進みが良いです。

みつばちさんは完食!で、ぴっかぴかの食器になって返ってきました💮✨