犬久保公園で遊びました☆

久しぶりのいいお天気に大喜びのかぶとさん♪ 「犬久保公園で遊びたい!」と言う声が多かったので、まずは図鑑や虫アミ・カゴを持って探検コースへ💨 木の根元や木の上や茂みの中などお友だちと一緒にくまなく探し歩いていて、アリやダンゴムシ・テントウムシ・ハチなど、前に来た時よりもたくさんの昆虫を発見することができましたよ☆
その後は公園で自由遊び♪ ムシ探しや靴飛ばしをしたり、かくれんぼをしたりと楽しく遊ぶかぶとさん! 最後にグランドで氷おにごっこをすると、みんな全力で走り回り「あつーい!」「お茶のむ~~~」と汗びっしょりになっていました(笑)

朝礼前、園庭の水たまりに「鏡みたい!」と触っていました(^^)
オタマジャクシ大きくなったね~♪
探検コース💨
ムシいないかな~??
ダンゴムシいっぱい捕まえたよ!!
落ち葉をかき集め中・・・
いちごジャム作ったんだー🍓
ナナホシテントウムシ見つけたー!!
公園遊び☆
ここはねずこのお家だよ~!
かくれんぼしたい人集まれ~♪
次はあっちを探してみよう💨