お誕生日会&犬久保公園

今日は4月うまれのお誕生日会がありました☆
お誕生日の子を発表すると、お友だちから「プレゼントはなにをもらいますか?」「何のケーキ食べますか?」等の質問が次々と出てきました♪
「フルーツがたくさんのっているケーキを食べます♪」と照れながらもかっこよく答えてくれました~
いいな~(*^-^*)美味しく食べてくださいね!
4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!
その後は図鑑をもって犬久保公園に行きました☆
図鑑の使い方を知らせると「このお花あるかな?」「テントウムシ沢山いるよ(図鑑に載っているよ)」
ととても興味津々(^^)/公園に咲いている花や虫を見つけると図鑑の絵と見比べました♪
拾った花びらを砂場に埋めたり、木の枝でアリを追い掛けたり、、、
今日も元気いっぱいなみつばちさんでした!

おおかみと7匹の子ヤギのお話しに夢中!
「お母さんじゃなーい!」と大興奮(^^♪
たんぽぽあるよ~
なんか虫がいる!
つつじって言うんだね!
花びら探し隊!
どんな虫や花を見つけたのか
子ども達に聞いてみてください♪