こいのぼり製作&素材遊び(^^)/✨

今日は、お部屋の中で、こいのぼり製作を行いましたよ!!
初めに、白い画用紙にこいのぼりの模様をクレパスを使って描きましたよ~!
「色んな色の線を描いて模様を作ってみよう♪」と伝えると、それぞれ好きな色で
思い思いに線を描き、模様を作っていましたよ~(^^)/
模様を描き終わったら、次は、ハサミを使ってこいのぼりの形に切っていきます✂☆
太い線を目印に上手に切っていました!!素材遊びなどを通してハサミの使い方が上手になって来ているとんぼさん♪
みんなとっても集中して取り組んでいましたよ!✨
こいのぼり製作の続きは、また明日行いたいと思います!!
次に素材遊びを楽しみました!郵便トラックやバイク作りの続きをしたり、ティッシュ箱を使ってギターを作ったり、
段ボールでゲーム機やミニトラックを作るお友だちもいましたよ!
身近な素材が色んな物に変わって行くのがとっても楽しいですね(≧▽≦)

こいのぼり製作をするよ~!
線を描いて模様作り~!
「何色にしようかな~♪」
とっても集中してかいていましたよ!
次はハサミ~!
上手に切るよ!!!
郵便トラック、バイク作りに夢中です♪
段ボールを使って何を作ってるのかな~?✨
ギター作りに挑戦したよ♪