お部屋で、プラレールと紐通しをして遊んだよ(^▽^)/

今日は、ありんこさんの時にやったことがあるひも通しよりも少し難しい、穴が沢山あいているひも通しにも挑戦しました。保育士がひも通しの見本を見せると近寄って見ていたてんとうさん!もう一つは、大好きなプラレールを出して好きな方で遊びました。プラレールでは、お友達とレールを長く繋げて走らせていました(^^)/ひも通しでは、最初は穴から出てくる紐をつまむのに苦戦しているお友だちもいましたが、コツを掴むと何個も通して「先生できた~」と見せてくれました。

朝礼は、元気に体操を踊っています♪
ひも通しの仕方に夢中のてんとうです。
プラレールのレールのつなぎかたもわかったよ!
みんな真剣な顔ですねー。
お友達と協力してして頑張るよ。
🚃走ります。
ここかな?
こんなに長くできたよ。