こいのぼりのうろこを作りました🎏

“みんなで大きなこいのぼりを作ろう!!”と言うと、「どうやって??」と目を丸くさせていたかぶとさん☆ 一人一枚ずつデカルコマニーかはじき絵の好きな塗り方でこいのぼりのうろこを作りました💨 デカルコマニーではとんぼさんの頃に作ったトラを覚えていたようで、「虹みたいにしようかな♪」「全部の色使う~!」と楽しく行っていました(^^) はじき絵の方も好きな絵を描いたり、うろこのような波模様を描いたりと楽しく行っていて、「模様がでてきた!!」と喜んでいました♪
その後はそれぞれ好きなオモチャを出して給食の時間になるまでたっぷり遊びましたよ☆

好きな色をぬりぬり~🎨
虹みたいにしようかな♪
たくさん色使うぞ~!
絵の具をはじいてるー!!
点々いっぱい描いたんだー!!
きれいな模様になったね♪
粘土でお花作ってるところだよ🌸
ビー玉の保育園を作ったよ!!
ワミーでアクセサリーを作るのがブームです✨