運動遊びを行いましたよ(^^)/

今日は、とんぼ組さんになってからの初めての運動遊び!!
みんなで気合いを入れて一生懸命頑張りましたよ☆
まず初めに、音楽に合わせてくまさん歩きを行いました!
マットの周りをぐるぐると回り、音楽が止まるとみんなも止まる!を繰り返し行い身体を温めました!
次に二人一組で向かい合い、後ろくまさん歩きをし、お尻がぶつかったら前転をする運動を行いましたよ!
お尻を上げ、しっかりと足を伸ばしながら歩き、前転したら素早く立つことを、意識しながら頑張りました~!!
その次にうさぎ跳びの練習です!うさぎ跳びでは、一回一回丁寧に跳ぶ事に力をいれながら行いましたよ♪
そして、最後には跳び箱に挑戦しました!少しずつ跳べるようになってきているとんぼさん!
今日は、なんと跳び箱3段にチャレンジしたお友だちがいて、跳ぶ事が出来ました~(*^^*)✨
とんぼさんみんなで大喜びでした!これから色んな事に挑戦したくさん練習して頑張って行きたいと思います!!

運動遊びをがんばるぞー!!
身体温まったよ~!!
お友だちと一緒に前転~!!
みんな一生懸命頑張っていました!!
うさぎ跳び~!!!
跳び箱3段に挑戦!!!!!
頑張ったね(≧▽≦)✨
最後にゲームをしたよ!
負けず嫌いなお友だちが多いとんぼさん!
みんな必死に頑張っていました♪


               今日のぽすくま郵便〒は午後のお仕事です!!