糊を使ったよ♪

今日は、糊を使った制作をしました(^▽^)/
好きな色の折り紙を2枚選び、びりびりと千切った後糊を付けた画用紙に貼っていきました!
折り紙を千切るコツがあり握ってしまうと千切れないのですが人差し指とお父さん指を使い上手く千切っていました♪
爪くらいの大きさまでちぎっている子もいれば、折り紙を2~3回ちぎって「終わり!」なお友だちもいました。
のりを使う時は「お母さん指で少しだけとる~(*^^*)」と言ってのりの使い方を教えてくれました。
糊の感触が気持ち良くて色んな指で触っているお友だちもいましたよ~(^^)/

何色にしようかな~
びりびり~
細かくちぎっているよ(^▽^)/
あれ?やぶれないぞ?
ぬるぬるするね!
カラフルだね☆