折り紙制作&探検コース☆

折り紙でテントウムシを折りました🐞 先生のお手本を見ながらどんどん折り進めていくかぶとさん☆ 分からないところはお友だち同士で教えながら折っていて、2匹目のテントウムシは「作り方覚えた!!」とサクサク折っていく子もいました☆
テントウムシができあがった後は、画用紙に貼り付け好きなようにお絵描き🎨 「テントウムシさんいっぱい描くー!!」「ほかのムシも描こうかな!」「お花描いたよ♪」と自分の好きなように画用紙いっぱいに描いていました♪
そしてその後は図鑑を持って探検コースへ💨 新しい図鑑に「おさかな載ってるよ!」「あ!さっき作ったテントウムシだ!」と大喜びのかぶとさん(^^) 探検コースの隅々を探し歩き、草花を発見するたびに「調べてみる!!」と図鑑を開いていました♪ 名前が分かると「これ○○って言うんだって!」と嬉しそうに教えてくれるお友だちもいましたよ✨

先生のお手本をしっかりと見ています。
これで合ってる~?
先生の代わりになってくれるお友だちも♪
あと少しで完成だ~☆
画用紙にお絵描き🎨
他にもテントウムシさん描いたんだっ♪
チューリップ描いたの🌷
探検コース💨
アリの巣見つけたー!!
このお花はなんてお名前だろう??
ダンゴムシの抜け殻見つけたよ!!!