交通安全指導を行いましたよ

今日は、昨日から楽しみにしていた、交通安全指導がありました!!
警察官や市の方が来て下さり、お散歩やお買い物などに行った時の交通ルールを教えて下さいましたよ!!
園庭に信号機や横断歩道の準備をしていると、興味津々なとんぼさん!!
どんなことが始まるのかわくわくしている様子でした!
まず初めに、お指の体操を行うとみんな真剣にチャレンジしていましたよ~(^^)/
そして、市の方からのお話の中で、横断歩道の渡り方の質問をされると、「信号の赤は?」「止まる~!」「信号の青は?」「進む~!」としっかりと答えていました♪お話の後には、警察官の方が見本で渡るのを見せてくださり、実際にとんぼさんも一人ずつ挑戦しましたよ!!少し緊張しながらも、しっかりと手を挙げ、右見て~左見て~もう一度右見て~👀車が来ていなかったら渡る練習をしました!!交通ルールをしっかりと覚え、お散歩などに行けたらいいなと思います!
貴重な体験が出来て良かったです!!最後には、🚔パトカーと一緒に記念撮影をし大喜びのとんぼさんでした!

交通安全指導を行いました!!
お指の体操~♪
横断歩道を渡る時は、しっかり手を上げようね♪
とっても上手に行っていましたよ!!
右見て~左見て~もう一度右見て~!!
パトカーとお写真撮れて良かったね♪
マリーゴールドとほうれん草の種をまいたよ!!
めが出ますように!!
本日のぽすくま郵便は~
みつばちさんにポストのお届けに行きました!!