折り紙製作をしたよ☆

今日は折り紙を使って折り紙製作をしましたよ!まず、春にちなんだ絵本を読むと、虫やお花に興味津々なとんぼさん!
保育士と一緒にチューリップを折ることを伝えると、やる気満々でした!!五色の中から好きな色を選び、自分たちで頑張って折っていました(*^^*)その後、画用紙に折り紙を張り付けクレヨンで思い思いに絵を描きましたよ!蝶々を描いたり太陽やてんとうむしなどを描いて「先生、見て見て~♪」と、楽しそうに絵を描くとんぼさんでした!とっても素敵な作品が出来上がりましたよ!

どんなお花があるかな~!!
真剣に折っていました(^^)/
のりで張り付けたよ!
お絵描きタイム~!!!
とっても上手にかいていました☆
色んな想像をしてかいていましたよ!!
本日の郵便屋さんも頑張っています!!