4月11日(月)みつばちさんとかぶとさん 今日もよく食べました(o^―^o)

今日の主菜はお魚です!カジキという角のようなくちばしが長いお魚を蒲焼きにして提供しました!
身が柔らかく食べやすいので子ども達にも人気のお魚です!
みつばち組になって一週間が過ぎました!お箸の練習を頑張っています。
お箸で小さなご飯粒を掴むのは難しいですが、「お米には神様がいるよ。なるべく残さないようにご飯粒も食べようね」と伝えると、一粒一粒、一生懸命掴んで食べています。
今日のお味噌汁には甘いさつまいもが入っていました。「これお芋?」と聞いてくれたみつばちさん。大正解です!!(*^_^*)

みつばちさんのクラスに行くと、「美味しい!」の声が沢山聞こえます。
こどもたちの「美味しい!また作って!」の声に調理の先生は沢山元気をもらいます!
沢山身体を動かして沢山食べるかぶとさん!
おかわりが付く日はおかわりまでしっかり食べています!みそ汁のおかわりが人気です!