運動遊びをしました☆

運動遊びの前に、かぶとさんが鼓笛で使う楽器に触れました! それぞれ楽器の名前を言うと、「それ僕・私の!!」としっかり覚えていたかぶとさん♪ 楽しそうに音を出したり、初めて触る楽器に嬉しそうにしているお友だちもいました(^^)
その後はビオトープ側園庭で運動遊び! 「お外なら裸足でやりたい!!」とやる気満々🔥 跳び箱や鉄棒ができるようになり積極的に挑戦をするようになったお友だちも増え、”もう疲れた?”と先生が聞いてみても「まだ全然できるよ!!」と体力もついてきたかぶとさん! 平均台のフープくぐりのコースを用意すると、「なにこれー!やってみたい!」と楽しそうに行っていました(^^) 最後はみんなでお片付けも行い、一日身体をたくさん動かしたかぶとさんでしたよ☆

みんなの楽器を触ってみたよ♪
シンセサイザー☆
指揮杖☆
シンバルさん☆
グロッケン☆
トリオ☆
大太鼓☆
小太鼓☆
カラーガード☆
みんな嬉しそうに触れていました(^^)
かぶとさんになって初めての運動遊び🔥
腕が疲れてきた~💦
久しぶりだけどできた!!
平均台の上でフープ潜り!
できるかな??
前回り・逆上がり・中抜けなど、できることが増えました☆
最後はサーキット運動💨
準備を手伝ってくれました(^^)
前回りブランコが難しいんだよね~~