素材遊びをしましたよ!

みつばちさんからやっている郵便屋さんごっこ。今まではみつばち郵便局としてやっていたものをとんぼ組に進級したので名前を新しく決めましたよ!子どもたちから「とんぼ郵便局がいい!」「ぽすくま郵便局は?」「おとどけ郵便局もどう?」
「みんな郵便局!」「忍者郵便局もいいな~」などと沢山のアイデアが出てきました(*^^*)
とんぼ組のみんなで多数決の結果、【ぽすくま郵便局】に決まりましたよ!!
これからも引き続き、お仕事頑張っていきたいと思います(^^)/
ぜひ、お手紙沢山入れて下さいね✨とんぼさんがみんなにおとどけします♡
その後は、素材遊びを楽しみましたよ!昨日の映画で見た郵便トラックを作ったり、お弁当を作ったりと楽しんでいました!
他にも、段ボールに絵を描きゲーム機を作っていたり、ぽすくま郵便局のお知らせをかいているお友だちもいました♪

とんぼ組だけでのチャンピオン大会!!
✨本日のチャンピオン✨
素材遊びをしましたよ!
お知らせのお手紙書いています!
ゲーム機作ったよ!
じゃーん!点々をなぞって書きました!!
ひらがなに興味を持ち始めたとんぼさんです♪
🐍へびを作ったよ!
郵便トラックチーム!!!
完成を楽しみにしているよ!
今日のぽすくま郵便局!!
お仕事頑張ってます〒