ビオトープ側園庭で遊んだよ(^▽^)/

今日は、お天気も良くてんとうさんになって初めてビオトープ側園庭で遊びました。下駄箱の場所も変わり、先生に場所を教えてもらうと自分で取り出して頑張って靴を履いていたてんとうさん。地面に落ちた沢山の桜の花びらを拾ってパラパラとしたり、三輪車に乗ったり、楽しんでいました。捕まえたおたまじゃくしを見せてもらい「おたまじゃくしは誰の赤ちゃん?」と聞くと「ママの赤ちゃん」(笑)と答えてくれたお友達がいましたよ。階段を登りウッドデッキから「お~い!」と気持ちよさそうに手を振っていました。

頑張って靴を履いてるよ。
「やっほ~」「お~い」
おたまじゃくしいるかな?
お散歩しましょ
おたまじゃくし泳いでるね。
お給食おいしいね。