たくさん遊んで過ごしました☆

早いものでとんぼ組での生活も今日が最後の日。あまり実感の湧いてないお友だちもいれば、「まだとんぼさんでいたいよ~」という子も・・・(笑) 久しぶりにミュージックマラソンを行なうと嬉しそうに走っていて、休憩をはさみながらなんと3曲分も走り続けていました💨 その後にこおりおにごっこをすると、たくさん走った後にもかかわらず元気いっぱいに走り回っていましたよ☆ 自由遊びでは遊具で冒険ごっこをしたり大縄跳びをしたり、みつばちさんと一緒にビオトープ側でおにごっこをしたりと楽しく遊んでいました♪
そしてお部屋に戻ってからは風船遊び🎈 試しに自分で膨らませようと挑戦してみると、「全然できない!!」ととんぼさん(笑) 先生に風船をどんどん膨らませてもらうと、キャッチボールやチャンバラごっこをしたり、マーカーペンでお絵描きをしたりといろんな遊び方を楽しんでいて、先生が風船のベッドを作ると「寝てみたい!!」「はやく代わってよ~」「気持ちいい~♪」と大興奮でしたよ(^^)☆

☆保護者の皆様、コロナ禍で今までとは違う保育環境になったにもかかわらず、たくさんのご理解とご協力をいただきありがとうございました。かぶとむし組になるみんなの成長を心から楽しみにしています☆

とんぼさんの大好きなミュージックマラソン🏃💨
疲れたからちょっと休憩~
深呼吸も忘れずにね!!
こおりおにごっこ👹
ミュージックマラソンの後でも元気いっぱい走っていました☆
大縄跳び☆
この目印のとこでジャンプしようね
冒険ごっこしてるんだー!
鉄棒が大好きなんだっ♪
みつばちさんとおにごっこ!
まてぇ~!!
風船膨らませるかな??
あっ!膨らんできた🎈
お顔より大きい風船だよ~♪
これだったら膨らませるよ~☆
風船のベッドに大興奮✨
気持ちいい~
1年間でできることがたくさん増えたとんぼさん✨
かぶとさんになってもキラキラ笑顔で頑張ってね~☆