グランドでいっぱい遊んだよ♪

昨日の園庭のカエルの様子が気になるようで「お~い、カエルさん」と声を掛け、気が済むと「グランドいこ~」とグランドへ。しっぽ取りでは、「取る人がいい!!」「逃げる人がいい!!」とそれぞれで役割を決めしっぽを自分でつけたり、お友達のをつけてあげたりと自分たちでしっかり準備をしていました✨
しっぽ取りをすると、なかなかいい勝負。みんなとっても上手に遊べるようになりました。途中、かぶとさんにかぶとさん対てんとうさんで遊んでもらうと、(かぶとさんは走らず歩きというハンデをもらいました。)
顔を真っ赤にして追いかけ、しっぽが取れると「とれたー!!!」大喜びしていました。
その後は、探検コースや中当てゲームをして遊びました。

自分たちで準備してます。
まてまて~!
あと少しで取れそう。まってよー
あれ?なかなかとれないぞ。
2人がかりでとるぞ~
いつも優しいかぶとさん
いっぱい遊んでくれてありがとう❤