3月14日(月)みんなとっても良く食べました🎵

 0歳クラスのお友達 みんなとってもよく食べていて、今日はパンを少しおかわりしました。
手づかみ食べで もぐもぐもぐ!
見て見て! 全部食べられたよ!!
おおきなお口で ぱくり!
ありんこ1歳のお友達 エプロンを外して上手に食べています。
フォークのばんばん持ち(親指・人差し指・中指で支える)声をかけると上手に持って食べられています。
てんとうさん 良く食べていました!
パンをすこしおかわりしました!!
「髪の毛切ったんだね!」と主任の先生に声をかけてもらうと、えへへ と照れて可愛かったです(*^_^*)
今日のスープはカレー粉を使った
カレー風味のスープでした。
みつばちさん「カレーの味する!」と気づいてもりもり食べていました!
今日のおやつはみたらし団子でした!
豆腐を加えて、もちもち加減をやわらげています。また、中をへこまして作ることで誤嚥を防ぎます。
食べる前に、よく噛むように声をかけています。
保育園の桜の木が満開です!とってもきれいですので、お子さんと一緒にぜひご覧ください(^O^)