春を探しに探検コースに行ったよ!

今日はとってもいい天気‼「春を探しに行こう🍀」と探検コースへ行きました。公園の周りを昨日練習したように保育士とは手を繋がず列になってかっこよく歩いていました☆その後は探検コースへ行き、アリやダンゴ虫を見つけると「ねえ‼アリさんいたよ」「ちょっと来て‼」とみんなに見せて大興奮🎵昨日読んだ絵本を覚えていたのか、木々の影が道路に写っている様子を見て「見て‼道路に探検コースがある‼」と大発見をするお友だちもいました。サザンカが咲いているのを見つけて「ピンクのお花もある」と見つけたり、鳥さんの可愛い声に耳を傾けてみたり・・・たくさん春を見つける事が出来ました♥

お友だちと手を繋いで道路も歩けるよ!
ピンクのお花あった‼
アリがいたよ☆
道路に探検コースが写ってる‼
根っこが取れたよ!
木の根っこからジャンプ🎵
おおきなカブごっこ
ダンゴ虫見つけた☆
みんなで順番に手の平に乗せていました♪
ラッキー人参カレーだよ🍛