大掃除!

もうすぐ卒園式という事で使ってきた保育室を大掃除しました(^_-)-☆まずは、3グループに分かれて絵本、廃材、玩具の掃除や整理を行っていきました!いつも以上に熱心に取り組むかぶとさん(^^♪楽しみながら掃除を行っていました!自分たちの担当の場所が終わると「次何やればいいの?」と積極的です。ロッカー掃除や椅子拭きをしました。何も言わなくてもテラスを雑巾がけしてくれているお友だちもいました!掃除が終わった後、「ひなたぼっこしていい?」と言ってひなたぼっこをしていました☀

カラフルで綺麗だね!綺麗に干してくれています。
かるたの整理もね!平仮名表を見ながら順番に集めてくれているお友だちも!
廃材コーナーの棚は、ペンのインクチェックもするよ!
綺麗に棚も拭くよ!
絵本は、シリーズごとにね!
全身を使って(笑)
ひなたぼっこ、気持ちいいね♪