運動遊びをしました☆

始めに準備体操でくまさん歩きやアザラシ歩き・くも歩きを行うと、「つかれた~!」と早くもバテ気味のとんぼさん(笑) 手押し車を行うと、腕をプルプルとさせたり、「おもい~!」と言いながらもお友だちと息を合わせて楽しそうに行っていました(^^)
その後はロイター版を使ったジャンプの練習! 先生がお手本を見せると「はやくやりたい!!」とうずうずしているとんぼさん☆ 意識するポイントを押さえながら何度も何度も跳んでいて、最後に4段の跳び箱を用意すると、始めは中々うまく跳べませんでしたが、繰り返し練習をしていくうちにあっという間に跳べるようになったお友だちもいましたよ✨

まずは準備体操!
くまさん歩き🐻
くも歩き🕷
腕が疲れてきたよ~💦
手押し車☆
以前と比べてすごく上手になりました✨
逆上がりのイメージ練習🔥
足を頭の後ろまで~!!
ロイター版を使ったジャンプの練習☆
みんな楽しそうに跳んでいました(^^)
最後は跳び箱に挑戦!
少しドキドキ・・・
ロイター版を使って4段成功✨
覚えの早いとんぼさんです!!