2月28日(月)園庭の夏みかんを収穫しました!

朝礼前の時間に、園長先生が夏みかんを収穫して下さいました!
とんぼさんとかぶとさんが手伝ってくれ、なんと248個もありました。(*^_^*)
園庭で並べて数を数えました。
一階ホールでは、他のクラスのお友達が夏みかんを触みったり、匂いを嗅いでみたりと、興味津々な様子でした。
てんとうさん
今日はおかわりが少しつき、みんなでよく食べました(^O^)
姿勢よく食べていたり、おわんを両手で持って食べられているお友達がたくさんいます。
お家でもぜひ見てあげてください。(#^^#)
担任の先生が保育園の夏みかんをむいてくれたので、みんなで少しずつ食べました!
むいていると、爽やかな良い香りがクラス中を包みます!子ども達も「みかんはやくたべたい!」とわくわくしている様子…!