2グループに分かれて活動しました(*^^*)

今日は戸外チームとお部屋チームに分かれて活動しました。戸外チームは、園舎周りを散歩した後、砂場側園庭で遊びました。玄関で保育士が「自分で靴を持って来て履いてね。」と声を掛けると、ほとんどのお友だちが自分で出来るようになっていて成長を感じました。散歩では、ご近所のお家に花が咲いていいるのをみつけると、嬉しそうに指さしていました。園庭では砂場でおままごとやブランコなど、自分たちのやりたい遊びを伸び伸びと楽しんでいました。お部屋チームはボタンはめや星形のつみきで手先を使って遊びました。ボタンはめは上手にはめられなくても、興味があるようで、どうにか自分ではめてみようと、集中して取り組んでいました。星型積み木は上に高く積み重ねたり横に並べたり楽しそうでした。