節分のお面づくり②

今日は、前回の続きで、節分のお面作りを行いましたよ(^^♪
初めに、ハサミを使って鬼の角作りを行いました~!!
黒い線に沿って△(三角の形)に一生懸命切るみつばちさん♪
ハサミの使い方のお約束を守りながら、真剣に取り組んでいましたよ!
角を切り終えたら、マーカーペンを使って鬼のお口を描き、のりで角と髪の毛を付けていきましたよ!!
髪の毛は、茶色の花紙をくしゃくしゃに丸め、自分の好きなように付けました!!
それぞれとっても可愛い鬼が完成して嬉しそうなみつばちさんでした(*^-^*)お面を付けるのが楽しみですね♪
お面作りの後は、お部屋でカプラ遊びをしました!!
お友だちと一緒に高いタワーを作ったり、ビー玉のコースを作ったりと楽しそうに遊んでいました♡

ハサミを使ったよ!!
どんなお口にしようかな~!!
角を付けて~♪
後もぅ少しで完成だ♪
ジャーン!!できたよ~♪
カプラで遊んだよ(^^♪
ビー玉転がしのコースを作ったよ!!
みてみて~!!!
すごいの完成したよ!