🔥どんど焼き🍡

昨日、お飾り用の団子作りをしたかぶとさんは、「いつお団子食べられるの?」とどんど焼き=団子です。食べ物に目がないかぶとさんです(笑)1部(乳児クラス)を砂場側園庭から見て2部(幼児クラス)に参加しました。炎を見て「もえろよ」を歌っている子もいました!煙がすごくてテンションの高いかぶとさんです。どんど焼きについての話しを聞き、願い事「しっかりとおはなしをきき、こうどうできるかっこいいかぶとさんになれますように」を発表しました(^^)先生たちが半紙をお焚き上げしました!その後は、団子を焼きました!「まだ焼けないの~?」と楽しみなかぶとさんです!待ち時間は、「たきび」を唄いました。団子が焼け、皆3色少しずつですが食べました(^^)/

煙すごい!火事みたい!沢山煙をあびるよ!
皆の願い事は、高くあがるかな?
早く焼けないかな?
やっと焼けた~
白は、幸せ~(^^)
緑は、安全!赤は、健康!