どんど焼きに参加しましたよ(^^♪

今日は、どんど焼きに参加しましたよ~!
初めに、1階ホールにあるどんど焼きについてのドキュメンテーションを見て、どんな意味があるのかみんなで確認をしました(^^)/新しい年が始まり、この1年間みんなが健康で安全に幸せいっぱい過ごせますように!とお願いをする事をお話しすると、とっても真剣にお話しを聞いていました!また、どんど焼きの時に食べるお団子には、意味があることを伝えると
「あかは、健康~!」「みどりは、安全~!」「しろは、幸せ~!」などと一生懸命覚えていましたよ♪
そして時間になり、みつばちさんはとんぼさんとかぶとさんと一緒に参加しました(*^^)
みつばちぐみの目標「せんせいやおともだちのはなしをよくきけるかっこいいとんぼさんになれますように」のお願いを書いた半紙をもお焚き上げの炎🔥で燃やし、空高く舞い上がって行くのを見て大喜びのみつばちさんでした♪
みんなの願い事が叶いますように♡その後は、みつばちさんが楽しみにしていた、お団子をみんなで一口ずつ食べましたよ!!しっかりと意味を確認しながらも「美味しい!美味しい!」と嬉しそうに食べていましたよ~♪

お焚き上げの炎に大興奮!!
お願い事が叶いますように!!
先生達でお団子を焼きました!!
「ちょうだい♪ちょうだい♪」
美味しい~!!!
何色のお団子かな~??
幸せいっぱいになれますように~!!
とっても嬉しそうに食べていました!!