どんど焼きに参加しました☆

今日はどんど焼きを行う為、身支度をしてから園庭に行くと、お正月のお飾りが山になっていていつもとはちがう光景が広がっていました。お焚き上げをして神様を見送る事や、クラス毎の願い事も叶えてもらえるようにとお話があり真剣に聞いていたてんとうさん。てんとうさんのお願い事をお焚き上げする番が来ると応援の声も大きくなり「頑張れ~!」「とうとやとうと」と掛け声をしていました。その後3色のお団子の意味を教えてもらい(1階ホールに掲示があるので是非ご覧ください)焼きたてのお団子を「緑は安全だよね」などとお話ししながら味わっていました!

これからどんど焼きだよ♪
てんとうさんの願い事天神様に届け~!
とうとやとうと
お団子には意味があるよ
お団子おいしいね🍡
お団子あったかいよ!
かるたもしてあそびました☆