どんど焼きがありました☆

ビオトープ側園庭に用意されたたき火に、「煙がすっごいでてるよー!!」と大興奮のとんぼさん。どんど焼きの由来のお話を聞き、いよいよとんぼさんのお願い事をお焚き上げする番になると、空高くまで飛んでいくよう「とーとやとーと!!」と大きな声で言っていました☆ その後はとんぼさんが楽しみにしていたお団子!!🍡 先生たちが焼いている間、”たき火”の歌をうたったり、待ちきれないのか「もう焼けた?」「はやくたべたいよー!!」と言っているお友だちもいました(笑) 赤・緑・白色のお団子に込められた意味もしっかりとかみしめ、「おいしい~!!」と幸せそうに食べていましたよ(^^)✨

どんど焼きの前に園庭で少しだけ遊びました☆
大きい化石発見!!重いよ~~
お料理たくさん作ったよ♪
すっごい煙出てるよ!!
と、大興奮です(^^)
とーとやとーと!!
遠くまで飛んでいけ~!!
団子を焼いている様子をとんぼさんが撮ってくれました📷
早く焼けないかな~??
お待ちかねのお団子🍡
いただきまーす!!
う~ん、おいしい~~!!
と幸せいっぱいの表情でしたよ✨
あの雲から神様見てるかな??
とお友だちとお話をしていましたよ(^^)
お部屋に戻ってからはコーナー遊び♪
ラQで飛行機作ったよ!!
合奏の練習🔥
自分たちで声を出して頑張っていました☆