1月11日(火)鏡開きと、てんとうさんとみつばちさんの食事の様子です✨

1月11日(火)今日は鏡開き。
年神様にお供えした鏡餅を開き、一年元気に過ごせるようにみんなで頂きます。年神様の魂が宿っているとされているため、包丁では切ってはいけません。
かぶとさんと一緒に行うことが出来ました(*^_^*)
「かた~~い!われない!」と言いながら、みんな一生懸命手で割ってくれました!
てんとうさん
おともだちと楽しそうに、にこにこ笑顔で食べていました!(^^)!
苦手だった食べ物が食べられたり、以前よりもフォークやお箸が上手に使えるようになっています(^^)
クラスにいくと、「おいしい!」と声をかけてくれます。給食を作る私たち給食職員にとってなによりの言葉です♡
みつばちさん
今日から、幼児用食器に移行しました。以前使っていたお皿よりも少し大きくなりました。
みんなの手もすこしずつ大きくなり、体に合わせた食器を使うようにしています。
苦手だった食べ物も進んで食べようとしている姿が沢山見られています。