書き初め&月刊絵本☆

始めに今度のどんど焼きでお焚き上げをしてもらう願い事をみんなで考えました! グループ毎に「○○がいい人~?」「小さい子に優しくするはどう?」と話し合いをするとんぼさん。それぞれの願い事をまとめた結果、”姿勢良くお話を聞いて、制作や楽器を頑張り、みんなに優しいかぶとさんになれますように”と言う願い事に決まりました✨ その後は筆を使ってみんなで半紙に願い事を書きましたよ~(^^)🖌
月刊絵本では、”もようのなんで?””へんしんレストラン””十二支のお話””はやくねるのはなんで?”等、先生の問いかけに元気よく答えながら読んでいました☆ “つくってあそぼう ぎんこう”では作り方を見ながら作るものの少し難しかったようで、「これどうやるの~~」と苦戦をしていましたが、先生やお友だちと協力をしながらなんとかできあがると「やった、できた♪」と喜んでいましたよ(^^)☆

どんな願い事がいいかな??
優しいがいいと思う人~?
願い事が決まった後はみんなで文字を書いて行きました☆
味のある書き初めになりました(笑)
その後は1月の月刊絵本♪
長い迷路になったー!!
動物にもいろんな模様があるね・・・
“つくってあそぼう ぎんこう”
少し難しかったけどできた~✨