書き初め、合奏、鏡開き🎍

かぶとさんで目標を決め、書き初めをしました!「綺麗な小学生になる」、「かっこいいかぶとさんになる」等、思い思いに話すかぶとさんです!とんぼさんの時は、「せんせいやおともだちのはなしをよくきき、こうどうできるかっこいいかぶとさんになれますように」でしたが振り返ると「話が聞けてないね・・・」となり、今回は、「しっかりとおはなしをきき、こうどうできるかっこいいしょうがくせいになれますように」に決定!順番に筆を使って書いていきました!その後は、今年初の合奏です!12月24日ぶりに行いましたがなんとか覚えていました♪2週間後には、ビデオ撮影予定です!合奏後は、鏡開きです。鏡餅を手や槌で開いていきました☆

しっかりとおはなしをきき、こうどうできるしょうがくせいになれますように
慎重です・・・!
「炎」覚えているかな?
忘れてなかったよ!
もちつきの時に作った鏡餅だね!
槌で割れるかな?かたいね・・・。
手で割れたよ(開けたよ)!