雪遊びと凧作りを行いました!!

今日は、昨日の雪が積り沢山残っていたので、お部屋で朝礼を行った後に、園庭で雪遊びを楽しみました♪
雪遊びをしに行く事を伝えると、大喜びのみつばちさん(^^)/
とっても嬉しそうに準備をしていました♡園庭に行くと、沢山の雪に大興奮!!!
雪を集め雪だるま⛄を作ったり、雪合戦を楽しんでいましたよ!
また、透明のコップに雪を入れ、かき氷やジュース作りを楽しみました~♪
真っ白な氷に色がつくととっても嬉しそうに喜ぶみつばちさん♡
「本物のかき氷みたい~!!」「美味しそうだね!」などとお話していましたよ(^^♪
雪遊びをたくさん楽しんだ後は、お部屋で、凧作り制作を行いましたよ!
ハサミやマーカーペンを使ってとっても可愛い凧が完成しました~!!
今日は、テラスで少しだけお散歩しながら、凧あげを楽しみました♪今度園庭や公園で遊びたいと思います✨

やった~!雪遊び✨
楽しいね!!
⛄雪だるま作ったよ!!
かき氷作り~!!
ジュースも作ったよ!
「かんぱ~い♪」
凧作り~!!
好きな絵を描いたよ!!
ハサミ✂でチョキチョキ!!
紙テープで飾り付けしました(*^^*)
テラスで凧あげ~♪
楽しかったね!!