砂場側園庭で遊んだよ♪

今日は、子どもたちと何をして遊ぼうか相談をして砂場側園庭で遊ぶことになりました♪さっそく昨日遊んだお正月遊びがやりたい子どもたち(*^^*)。「せんせい~羽根つきしよう!」と羽根つき大会が始まりました(^^)/始めより羽根つきが続く回数が増えたり、友だちと何回羽根をつくことができるか数をかぞえる姿もみられましたよ♪竹ぽっくりで園庭を一周したり、保育士にコマ回しのやり方を教わり挑戦していました(^^)/その他にも、らせんすべり台で回転寿司ごっこをしたり、お砂場でご飯作りをしたり、固定遊具で元気いっぱいあそびました(^o^)その後は、保育室でレゴブロック、ジスター、カルタ遊びをしました!

羽根つき何回できるかな♪
羽根つき楽しいね♪
せんせい一緒にやろう~
竹ぽっくり
コマできるかな♪
元気いっぱいあそびました(^o^)
ジスターに夢中です!(^^)!