コマを作ったり、グランドでたくさん遊んだよ☆

新年、明けましておめでとうございます。てんとうさんも、残り3ヶ月ですが子供たちと楽しく元気に過ごしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。子ども達からも、お正月を楽しく過ごした事を沢山お話してくれましたよ😊今日は、お部屋で紙皿を使ったコマを作りました。マーカーペンで、紙皿にお絵描きをして最後にペットボトルキャップを付けたらコマの完成!早速、お友だちと一緒に「せ~の!」の掛け声で回して楽しんでいました。途中、紙皿の周りに模様を描くと回った時キレイな事に気づいたお友だちがお絵描きを描き足して楽しんでいました☆その後、お外も行きたいとの声があがり、グランドへ出て「花いちもんめ」を楽しみました。「〇〇ちゃんが欲しい(^^♪」で相談したり、お友だちと手を繋いで動くのが楽しいようでみんなニコニコでした。

グルグル模様描けたよ!
わ~っ!回った!
お皿の周りにも、お絵かきするときれいだよ。
みんなで「せ~の!」で回すよ。
「か~って、うれしいはないちもんめ♪」
ジャンケン・ポン
凧揚げ見せてもらったよ~!
凧~高くあがってすごいね!