消防署までお散歩に行ったよ(^^♪

「今日、消防車見に行くんだよね」とかっこいい消防車が見られることを楽しみにしているてんとうさん!前回は留守で見られなかったので「今日はいるかな??」とウキウキしながら消防署まで歩いていました。道の途中では紅葉や木の実を見つけると「きれいだね」「実みつけたよ」等と景色の変化に気付いて知らせていましたよ♪
目的地の消防署に到着し、消防員の方にお願いしてシャッターを開けてもらうと楽しみにしていた救急車が目の前に‼嬉しそうに目をキラキラと輝かせながら見つめていました✨
近くで見せてもらうと「救急車おおきいね!」「かっこいいね」と消防車と救急車を何度も見たり「消防士になりたいな」と話すお友だちもいました(^▽^)/
消防署へ行った後は、犬久保グランドへ行き落ち葉を舞い上げたり、砂に絵を描いたり、おいかけっこをしながらたっぷり時間まで遊びました☆

わぁ~救急車だ!
記念にピース✌
「みてみてホースがある!」
落ち葉集めて~せーのっ
わあっ!