〒郵便ポスト巡り散歩に行ったよ♪

毎日郵便屋さんのお仕事を頑張っているみつばちさん(^^)/
本物のポストをみてみよう~!!と今日は、亀井野保育園周辺にあるポストを巡る
お散歩に行って来ましたよ~♪
本物のポストの写真とその近くの目印となるヒントを載せた地図を持ってさっそく行って来ました!!
出発する前から色んなポストに興味津々なみつばちさん!「どこにあるかな~?」などとお話ししながら歩いていました!(^^)!
まず一番初めのポストのヒント場所は、亀井野小学校!!小学校を目指して一生懸命歩いていましたよ♪
小学校につくと周りをキョロキョロしながら探し歩き見つけると、「わぁぁぁ!!!あった!あった!」
と大喜びのみつばちさん♪亀井野小学校にあるポストは、今は使われていない特別なポストだよ!と小学校の先生が教えて下さり、みんなで記念撮影をしたりと楽しみました!!見つけたご褒美にポスくまスタンプを押し次のポストを目指して出発です(^^)/2つ目のポストも無事に見つける事ができとっても嬉しそうでしたよ!!
(今日見つけたポストがどこにあったかぜひお子さんに聞いてみて下さいね♡)
ポスト巡り散歩はまだまだ続きます~!次は、ポストの特徴や形にも注目して行きたいと思います!
帰りには、三屋道公園に行って元気いっぱい遊びました!!

ポスト巡り散歩に行ったよ♪
どんなポストがあるか楽しみだね♡
1つ目のヒントの場所に到着!!
1つ目のポスト見つけたよ~!!!
「やった~!!!」
亀井野保育園みつばちさん宛てにお手紙を出したよ!!
届くのが楽しみだね♡
ご褒美ポスくまスタンプ押したよ!!
本物の郵便車も見れたよ~!!
みんな興味津々でした♪♪