運動遊びをしたよ(^^♪

今日は、2階ホールで運動遊びをしました!はじめはお友だちと二人組をつくり、一人が両手をのばし、うつぶせになった姿勢でもう一人のお友だちが両手を引っ張って前に進みました(^^)/「よいしょ!」と言いながら楽しんでいましたよ(^^「せんせいも引っ張ってあげるよ~♪」と二人のお友だちで保育士を引っ張ってあげる姿も見られました。次はマットを並べてうさぎ跳びの練習をしました。両手をついてマットから落ちないようにお尻をあげて跳べるようになってきました。最後はマットを並べて中心に宝のぬいぐるみをおき、4人のお友だちがスタートの合図で前回りをしてぬいぐるみをとる遊びを行いました♪みんな真剣に行う姿が見られ頑張っていました♪♪

両手をしっかりもってすすむよ!
よいしょ!
せんせいも引っ張るぞ!
うさぎ跳び上手になってきました!
宝とれるかな~♪
みんな真剣です(^^)/